災害救援ひのきしん隊 【埼玉教区隊】 が唐桑に出動しました。

宮城県気仙沼市唐桑町及び、岩手県奥州市前沢へ出動させていただきました。

唐桑ひのきしんセンター前にて パシャ!

二日目は引っ越しの手伝いや、漁火パークの遊歩道整備、海岸に打ち上げられた流木のリサイクルの薪作りなどで、終日ひのきしんに尊い汗を流させていただきました。

三日目は唐桑ひのきしんセンターの物品などの整理をしました。

唐桑へ行ってみると、相変わらずの穏やかな海と、のどかな風景、あったかい人々との出会いがありました。三日目に現地のご婦人に「今日帰るの?」と聞かれた際、「はい今日帰ります。でもまた来させてもらいます」と笑顔で答えた自分に少しおどろきつつ、言葉にして出した以上、また来させて頂きます!

皆様方にはこれからも息のなが〜い御支援をお願いいたします。まだまだ復興への道は続いていきます。