真開分教会 in 唐桑 「仮設住宅にて ピザづくり交流会」



真開分教会の皆さんが、気仙沼市唐桑町仮設住宅にて「ピザ作り交流会」をしました。


ちびっこからご婦人まで40人以上集まり、和やかに楽しく生地のばしから始まりました。



トレイにオイルを塗り、その上に生地を置いてピザソースを塗ります。
それからトッピングです。



「きれいにトッピングできたでしょ?」 子供たちも楽しそうです。



お宅に配れるように、切り分けてパックに詰めます。



ピザと一緒に、埼玉から持参した 深ネギや野菜を 一軒一軒配って回りました。


仮設住宅の皆様はとっても喜んで下さいました。
どこのお宅でも「お茶でものんでいきなー」と声をかけて頂きました。

一年前も、今回も旧唐桑小学校の70数軒の仮設住宅は一杯でした。唐桑の地も瓦礫が片付いた以外は新しく何かが出来たわけでもありません。
交流するような、心と心が触れ合うような、そんな暖かい支援が必要だと思います。
皆様の暖かいご支援を宜しくお願い致します。

ボランティアに行きたい方は
天理教埼玉教区青年会までお問い合わせ下さい。
メール:saitamaseinenkai@yahoo.co.jp