【布教実習会】@入間西部支部

入間西部支部にて、教区青年会・埼玉寮OBが中心となって布教実習をしました。

今日は周りを見渡せば頭を下げながらインターホンを押す教友の姿、自然と聞こえてくる「こんにちは!天理教の…」という声に多くの勇み心を頂き、楽しみながら歩かせて頂きました。

教会に戻ってからの練り合いでは、「今日は若い方のパワーをもらい勇んで戸別訪問をさせて頂けた」という声や「私は天理教の信仰のない家庭から嫁に来て、布教活動はほとんどしたことがないのですが、今日はこのような場を頂いたので思い切って参加させて頂きました」と二人のお子さんを連れながら参加して下さった方もいました。

同じ地域に住む者が寄り集まりにをいがけに歩くことは、その地域の活性化にもつながりますし、色々な悩みや本音を話し合うことでより深い教友にもなれるのだと感じました。
この布教実習が今後継続的に行えるよう心を繋ぐとともに、私自身年祭に向けて一日でも一件でも多く歩かせて頂きたいと思います。ありがとうございました。(参加者:N)