【にをいがけ 】浦和支部青年会×埼玉寮OB


 
 今回、浦和支部の青年会より単独布教中のTさんを励ましの布教実習をしますとのお誘いを頂き、それならばと、布教の家埼玉寮OBキャラバン隊が乗っかるかたちで開催をさせて頂きました。

 10時に集合して、Tさんを芯にお願いづとめ、「諭達第三号」を拝読、その後ペアになって戸別訪問に行きました。天候も集合時は小雨が降っていましたが、戸別訪問に廻る時には、段々と晴れ間が広がり勇んで廻らして頂きました。

 また、帰ってからは練り合いをさせて頂きました。最後に全員で、お礼の参拝をして解散しました。

 この【布教キャラバン隊】は、《埼玉寮開設30周年記念の集い》を開催するにあたり、より多くのOBの方々とにをいがけを通して、「寮生の時に誓った思いを」確認し、共々に頑張らせて頂ける一助になれるように、願って声を掛けさせて頂いて居ります。

 あたかも「諭達第三号」の御発布を頂き、教祖百三十年祭に向かって全教が一手一つに進ませて頂く旬でもあります。にをいがけの輪が広がりますように、お互いに勇んで、頑張りましょう!